August 30, 2017

コナミスポーツの閉店ラッシュの歪み

あちこちのブログなどで書かれているので、私も。


閉店ラッシュの歪みで、水曜日の大阪ステーションシティ、そしてとりわけ酷いのが木曜日の梅田茶屋町の混雑。
大阪ステーションシティ、京橋、本店西宮、川西、北千里など木曜日休店日のため該当店舗が阪急沿線と言えるのが多いということで、しわ寄せが梅田茶屋町に来ている。謎だったのは千里中央の閉店だは、コスパとの競争回避のつもりだったのだろうけど、跡地利用同業者が現れたことが示す通り、大失敗かと思われる。

休業日の分散化だけでなく、エグザスでhsない新規もしくは復活開店が不可欠だ。

| | TrackBack (0)

August 17, 2017

今回は酷い「待機中」ポケモンGO

一昨日15日から待機中のまま。削除後インストールを試みたが、またも待機中表示。

超ウルトラ怒!

| | TrackBack (0)

July 02, 2017

上田利治さん死去、まだ詳細は出ていないが

 個人的には、一番の監督であろう。
 コミッショナーに就任してほしかったが、かなわなかった。

 最後に、お姿を生で拝見したのは、エテルノ西宮での西本幸雄さんの告別式の出棺(棺を担ぐ一人として)だった。

 ご冥福を・・というより、もっと長生きしてほしかった。

| | TrackBack (0)

June 30, 2017

20170630ヨドバシ梅田←JR大阪駅御堂筋口(北側)歩道橋開通を単純に喜べルカどうか??

 阪急梅田駅とJR大阪駅との歩道橋の混雑が酷くなる心配あり。

 本当にほしいのは、阪急梅田駅とJR大阪駅を3階で結ぶ歩道橋。

 ヨドバシ近辺のみならず茶屋町近辺まで歩行者があふれかえっているので、歩道の狭さとかどうにかならないだろうか。うめぐるバスの増発&経路の多彩化も必要であろう。

 
 

 

| | TrackBack (0)

June 23, 2017

ポケモンGO 木の実やしあわせタマゴをドラッグしにくいのは誤解だったが

画面の真ん中まで来てからのドラッグがしにくくなった。むしろ出来ない。
怒!

でも相変わらず突然シャットダウンはダメダメ

| | TrackBack (0)

February 03, 2017

あれっ?マクドナルドアプリが不安定20170203

当方のiPadでクーポン表示しようとしてもすぐ退去するが。

| | TrackBack (0)

December 06, 2016

イオングループ店舗がポケストップになった。と思いきや

豊中駅ホームでダイエー豊中駅前店がポケストップになっているのを確認。

で、
ミニストップはなってない。あれれのれ?。

| | TrackBack (0)

July 31, 2016

イオン転換の旧ダイエー店舗訪問店2016.7.31時点

2016年3月
 イオン横須賀店 ダイエー時代訪問なし

2016年6月
 イオン甲子園店 TvsBs観戦後

| | TrackBack (0)

July 21, 2016

同一俳優の別内容ラッピング電車

 本当は側面を並べて写せる場面があればいいが、そうはうまくいかない。
 本日、大阪駅でホームを挟んで並んだところ。

 右が、大河ドラマ「真田丸」のラッピング。左が「妖怪ウォッチ3 Sushi Tempura」のラッピング。
 それぞれ粗面には、真田信繁役とウィスパー擬人化キャラ・サカウィスで堺雅人さんがラッピング内容に登場している。Sanadamaruyoukaiwatch


| | TrackBack (0)

January 17, 2016

仮面ライダー45周年映画「仮面ライダー1号」の内容を妄想してみよう

 少なくとも撮影には入っているから、ココで書いてもアイディアとして採用されるわけでもないですが。

 もし、藤岡弘、さんのケガがなかった状態で、14話以降も続いていたら・・・その設定の仮面ライダー1号がパラレルワールドで存在して、2号以降の各ライダーそしてゴーストやスペクターのいる世界へやってきた。もしくは世界が融合したとして。
 もっと言えば本郷猛役が当初の通りの「ピアノの鍵盤に飛び乗り、足の指で『猫踏んじゃった』を演奏する方」だったら、・・・という仮面ライダー1号かも知れない。この場合は「野原ひろみ」とパラレルワールドの「緑川ルリ子」を島田陽子さんが2役演じるのか。
 2号以降のいないパラレルワールドだろうけど、結局2号が誕生して、「神社の境内の階段を布団にくるまって転げ落ちる特訓をする方」が演じるかも・・・て、2号は同一人物になるか。

 スーパー戦隊サイドは、ジュウオウジャーは決まりだろうが、他にはゲキチョッパーはジャベルな方と2役で登場か。
 

| | TrackBack (0)

«相棒14第10話、複数回登場人物3名の決着と共に、どっかの番組に合わせたようなオチ