2008年4月 2日 (水)

ガンダム銅像前駅

がんだむどうぞうまええき

 西武鉄道新宿線上井草駅のこと。

画像

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家電+玩具量販店

かでんぷらすがんぐりょうはんてん

 家電量販店の一部。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月28日 (金)

釣られる

つられる

 「仮面ライダー電王」関連商品を、思わず購入してしまうこと。

電王ロッドフォームの口癖、「僕に釣られてみる?」が由来。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 3日 (日)

ケロロズ

けろろず

 上新電機が日本橋でんでんタウンに構えていたガンダム専門ショップ「GUNDUM’S」のこと。「ケロロ軍曹」グッズに侵略されつつあった。

 2010年3月22日から「スーパーキッズランドキャラクター館」に変わった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 7日 (土)

ネコスポンサー・ガキの園

ねこすぽんさーがきのその

 上新電機の店舗で、おもちゃを扱うところを示す「キッズランド」のことらしい。

 単独店舗は「スーパーキッズランド」(大阪市)と「キッズランド大須店」(名古屋市)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年3月19日 (日)

ホンゴウ

ほんごう

 オリックスバファローズ本柳和也(もとやなぎ・かずや)投手のこと。

 2004年の大阪ドームの試合前先発メンバー発表で「本郷」とアナウンスされたことに由来する。読み間違いなのか、渡されたメモが「本郷」と呼んでしまう状態だったのかは不明。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月28日 (木)

門司港の鉄ちゃんおいで館

もじこうのてっちゃんおいでかん

 JR鹿児島本線門司港駅そばにある九州鉄道博物館のこと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月26日 (火)

模型が好きな鉄ちゃんこんかい展

もけいがすきなてっちゃんこんかいてん

 鉄道模型ショーのこと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)