« 2004年夏モデル、「レッツノート」か「インターリンク」か?。 | Main | 「タブレットPC」ユーザーを見たか? »

May 09, 2004

今度は「秋山違い」ではないでしょう

 昨年、福岡県の中学校が、数学者の秋山仁さんの講演を企画・依頼したところ、中間交渉者の手違いで、野球解説者の秋山幸二さんが来てしまったという珍事がありましたが。

 さて、4月29日にナゴヤドームでのブルーウェーブ対ライオンズを観戦後、JR中央本線大曽根駅の手前で、名古屋大学の学園祭のチラシが配られておりました。6月実施ですが、結構早く配っているんですね。その中に秋山仁さんの講演も掲載されておりました。地下鉄4号線が名古屋大学駅まで開業済みなので、昨年よりは、来客が多く見込めると踏んでいるのでしょう。

 まあ、さすがに手違いがないでしょうが、「秋山違い」を他に考えてみましょう。漫画家・ジョージ秋山さんとか、秋山莉奈さんとか。別物で「秋山違い」ではなく、「*山仁」違いで、俳優・中山仁さんも一つの手ですか(?)。

|

« 2004年夏モデル、「レッツノート」か「インターリンク」か?。 | Main | 「タブレットPC」ユーザーを見たか? »

「文化・芸術」カテゴリの記事

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28462/563272

Listed below are links to weblogs that reference 今度は「秋山違い」ではないでしょう:

« 2004年夏モデル、「レッツノート」か「インターリンク」か?。 | Main | 「タブレットPC」ユーザーを見たか? »