« 花見そば(うどん)@阪急そば | Main | あっ、ボトルに「万博記念」 »

March 24, 2005

愛知万博で青春18きっぷ時期は大丈夫かな?

 いよいよ明日から始まる愛知万博ですが、現在はちょうど春の「青春18きっぷ」のシーズン。そして夏場にも「青春18きっぷ」の時期が開催期間内に入っております。

 で、心配事が出てきましたね。

 大阪・京都などからだと「青春18きっぷ」利用で日帰りで出かける人もいるでしょう。そうなると、運転本数や車両編成両数が少ない、米原~大垣~岐阜の区間がパンクするかもしれません。この区間はかねてから増発の要望が出ているのですが、並行民鉄がないのでJR東海が「殿様商売」しておりまして、知らん顔状態。

 そして会場近く、各地から青春18きっぷでやってきた人たちはそのまま乗り換えまたは直通列車で愛知環状鉄道の万博八草駅まで乗車するでしょう。愛知環状鉄道は自動改札化しております。となると、車内精算もするでしょうがまにあわず降車後の精算が大変で長い列ができるかもしれません。

 関係者は気がついているのかな?。

|

« 花見そば(うどん)@阪急そば | Main | あっ、ボトルに「万博記念」 »

「鉄道」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28462/3423406

Listed below are links to weblogs that reference 愛知万博で青春18きっぷ時期は大丈夫かな?:

« 花見そば(うどん)@阪急そば | Main | あっ、ボトルに「万博記念」 »