« 20050506、フォーラムの書き込みができません>@nifty御中 | Main | 大阪市交通局「ゴールデンウィークきっぷ」印字記録の謎 »

May 06, 2005

20050503、三越大阪店へ行ってみた

 5月5日に閉店したところです。北浜の割と南側では客が少ないのは必然的です。1、2回来たことはありますが、当方自身での買い物は初めて。セール品のハマヤのレギュラーコーヒーやインスタントコーヒー製品を購入しただけです。

 ただJR大阪駅の新北ビルに入居予定ですが、その計画自体が採算性もしくは梅田地区の百貨店需要が過剰な面もあるし、駅のホーム(発着番線)を減らす点でも大問題だと思う。折しも福知山線の脱線事故があったばかりで、安全面投資をおろそかにして、駅ビルにつぎ込むのか(?)とJR西日本に非難が来て当然なのですが、入居予定の三越もそのままの姿勢だと、三越自身にも非難が出てこよう。三越側からも大阪駅新北ビルの計画中止の申し入れを行うべきだろう。 

|

« 20050506、フォーラムの書き込みができません>@nifty御中 | Main | 大阪市交通局「ゴールデンウィークきっぷ」印字記録の謎 »

「ニュース」カテゴリの記事

「鉄道」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28462/4003012

Listed below are links to weblogs that reference 20050503、三越大阪店へ行ってみた:

» 三越大阪店、閉店 [MASARUのブログ]
北浜の三越大阪店がきょう5日閉店しました。 「300年余の歴史に幕」というのが凄い。 ただ場所が北浜ということで、仕事でも縁の無かった北浜なので行ったのは1〜2回程度。10年以上前にあったコスモ証券ホールでの落語会前に寄った程度だったと思います。旧館の... [Read More]

Tracked on May 06, 2005 at 11:17

« 20050506、フォーラムの書き込みができません>@nifty御中 | Main | 大阪市交通局「ゴールデンウィークきっぷ」印字記録の謎 »