« 大阪市交通局「ゴールデンウィークきっぷ」印字記録の謎 | Main | 20050509、JR福知山線振り替え乗車経路追加、でも経路はまだ不十分 »

May 08, 2005

"不動"のショートストップ、アルモンテ

 春季キャンプ中から、ファイターズ・ヒルマン監督はショートにアルモンテを起用と宣言。
 あげくには、金子誠を二軍待遇へ。これにはファイターズファンが反発していた模様。

 シーズンに入ると守備範囲が狭いとのアルモンテ評がネット上で書かれていました。

 Bsファンの当方が、生アルモンテを観たのは4月23日の東京ドーム:Bs対F。

 確かにキビキビ動いている気配が全くない。たまたま正面近辺に来た打球を処理している印象だけだ。
 翌日24日も生観戦すると、流石にアルモンテは先発から外されショートには古城(ふるき)が起用されていた。その古城はエラーを記録するのですが、ちゃんと横に動いた故のエラーですね、つまりアルモンテだったら動かないので打球の記録はヒットになったのでは?と思われます。
 終盤、「ヒルマン監督、ショートにアルモンテを入れて守備をゆるめてくださーい」と野次いや懇願すると、ファイターズ實松捕手が反応。もしや反感ではなくアルモンテの守備に関して同感だったのかも<爆>。

 で、交流戦を前に金子とアルモンテが一・二軍入れ替え。アルモンテは鎌ヶ谷行きとなりました。もうすぐ成田行きかもしれませんから、4月23日が当方にとって最初で最後のアルモンテ出場生観戦かも。

|

« 大阪市交通局「ゴールデンウィークきっぷ」印字記録の謎 | Main | 20050509、JR福知山線振り替え乗車経路追加、でも経路はまだ不十分 »

「NPB」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28462/4035667

Listed below are links to weblogs that reference "不動"のショートストップ、アルモンテ:

« 大阪市交通局「ゴールデンウィークきっぷ」印字記録の謎 | Main | 20050509、JR福知山線振り替え乗車経路追加、でも経路はまだ不十分 »