« 20050611、横浜スタジアムでパ・セ交流戦を観る | Main | 2005618、宝塚ファミリーランド跡の西側を見る »

June 17, 2005

20050611、横須賀スタジアムへ行ってみた

 パ・セ交流戦・YB対Bsを観戦したあと、ベイスターズショップへ寄るなどしたあと、関内から地下鉄、上大岡から京急で追浜(おっぱま)駅へ。徒歩で横須賀スタジアムへ行った。

 当日のベイスターズ対Bsの入場券を掲示すれば、招待券が発行されて入場できた。試合はすでに4回に入り2対0で湘南シーレックスがリード。試合結果は9回表に本郷の逆転3ランでスワローズの勝ち。

 内野が人工芝、外野が天然芝なのは戸田球場と同じだが、普通にフェンスがあり、内野席もちゃんとある。時間帯からわかるようにナイトゲームの照明がある。

 ココで書きたいのは演出。シーレックスの選手が打席に向かうとき、一軍の主催試合同様に選手の好きな曲がかかる。桑原外野手の場合は「それいけアンパンマン」だ。
 本当に驚いたのは、お便りBOXがあって、その応援メッセージをイニングの合間に、DJ的な男性がバックネット前で読み上げること。これは一軍以上の演出である。これだけでも観に来た価値が十分にあったと思う。

|

« 20050611、横浜スタジアムでパ・セ交流戦を観る | Main | 2005618、宝塚ファミリーランド跡の西側を見る »

「NPB」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28462/4593729

Listed below are links to weblogs that reference 20050611、横須賀スタジアムへ行ってみた:

» よこわけハンサムボーイ [やまちゃんの惨テレビボックス席]
私は結構早起きに自信がある。平日は毎朝6時起きなのだが、今週は月から金まで目覚 [Read More]

Tracked on June 19, 2005 at 21:15

« 20050611、横浜スタジアムでパ・セ交流戦を観る | Main | 2005618、宝塚ファミリーランド跡の西側を見る »