« ハワイアンパイナップル@スウェーデン | Main | ファンタ・ウルトラレモン&超ウルトラレモン »

July 04, 2005

20050702~、福岡YAHOO!JAPANドームでBsを応援する

 試合は、負けは負け。

 今回の書き込みもドーム自体等について。

 まず、ドームに球場名の切り抜き文字風の看板が取り付けられた。ただ昼間は建物と同じクリームブラウンなので気づきにくいかもかも?。ドーム内もバックネットを除き、ネットは観戦に邪魔なので撤去すべきだろう。
 また、喫煙は外部に柵を設けて喫煙コーナーを設けているが、外部で受動喫煙の害があるだけ。空気清浄機の設置した密室タイプの喫煙コーナーを設けるべきだ。

 問題は、敷地内で商業施設やら立体駐車場が増設されている。だが、立体駐車場など駐車場を増設したのはマイナス面が大きいと思う。

 地下鉄唐人町から遠いので、マイカーや貸し切りバスの利用も多い。だが、試合や何らかのイベント時にはマイカーが数珠つなぎになっており、周辺の交通渋滞を招いている。一番利用客の交通手段で多いのは通常の路線バスと、博多駅や天神との臨時直行バスが多いかと思う。

 集客が少ない場合を除いては、福岡市周辺などで駐車場を設定し、そこから臨時バスでドームへお客さんを輸送する方針に変えた方がよいかと思う。駐車場料金も大きな収入だろうが、現状では渋滞のマイナスが大きい。

|

« ハワイアンパイナップル@スウェーデン | Main | ファンタ・ウルトラレモン&超ウルトラレモン »

「BW→Bs」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28462/4825190

Listed below are links to weblogs that reference 20050702~、福岡YAHOO!JAPANドームでBsを応援する:

» トマト [ココトソトト]
7月になったので、ちょっと背景も変えてみました。なので今日は文字も赤で。うーん安直。 (たぶん)今が旬のトマトです。 私は生でもジュースでも(もちろんトマトソースも)おっけーな、とても大好きな野菜のひとつ。 で、北海道は千歳のもりもとには、「太陽いっぱいの真っ赤なゼリー」というお菓子があります。 それが、コレ。 一度食べてやみつきになり、北海道の物産展でもりもとが出ていれば大人買いをし、北海道に行けば行ったでこれまた大人買いしてしまいます。 去年あたりから、某デパートの産地特選ギフトにも選ば... [Read More]

Tracked on July 04, 2005 at 21:36

« ハワイアンパイナップル@スウェーデン | Main | ファンタ・ウルトラレモン&超ウルトラレモン »