« 新・牛焼肉丼@吉野家を食す | Main | 爽健美茶「レモン味」??? »

July 26, 2005

岡八朗さん亡くなる

 かつて土曜半ドンで学校から帰宅すると、吉本新喜劇をTVで観ていたものでした。船場太郎(現在は大阪市会議員)さんとエース格だったのが岡八朗(当時の芸名・岡八郎)さんでした。

 無理のない程度にTVに出演してほしかったのですが残念です。”昭和”がまた1つ消えていった感じがします。
 
 ご冥福をお祈りします。

|

« 新・牛焼肉丼@吉野家を食す | Main | 爽健美茶「レモン味」??? »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28462/5160891

Listed below are links to weblogs that reference 岡八朗さん亡くなる:

» 「こう見えても昔、空手やっとってんぞ…ただし通信教育やけどな…」 [ほんま、チャーチャーと・・・]
またまた偉大な芸人がこの世を去りました… 喜劇俳優の岡八朗さん死去 (朝日新聞) - goo ニュース 岡八朗さん死去 67歳 吉本新喜劇 “奥目”爆笑ギャグ (産経新聞) - goo ニュース 岡八朗さんが死去 吉本「奥目の八ちゃん」 (共同通信) - goo ニュース 吉本新喜劇の黄金期支える…岡八朗さん死去 (読売新聞) - goo ニュース 岡八朗師匠とは、 1938年4月16日生まれ。尼崎市生まれ。 高校卒業後の19�... [Read More]

Tracked on July 26, 2005 at 18:00

» いまさら遅いけど [ココトソトト]
「奥目の八っつあん」こと岡八郎(現・八朗)さんがお亡くなりに。 謹んで冥福をお祈りします……。 当時小学生だった私の楽しみは、土曜日の吉本新喜劇と阪急のデーゲーム中継。自宅から学校がかなり遠くて、放映時間に間に合うように帰るにはひたすら走るだけ。 でも途中でヘタレて歩くんだったよなあ(ニガワラ) あの頃の新喜劇をもう一度見たくって仕方ない。... [Read More]

Tracked on July 28, 2005 at 20:58

» 岡八朗、逝く [山葵的日常]
吉本新喜劇の黄金期支える…岡八朗さん死去 : ニュース : エンタメ : YOM [Read More]

Tracked on August 05, 2005 at 10:20

« 新・牛焼肉丼@吉野家を食す | Main | 爽健美茶「レモン味」??? »