« 20050919ソフマップギガストア梅田店へ行ってみる | Main | 牛すき焼きバーガー(2005年秋版)@ロッテリア を食す »

September 20, 2005

20050918スルッとKANSAIバスまつりへ行く

 昨年の和歌山の会場がとんでもない場所だったが、今回はアクセス的にましな場所。とは言え、元町から歩くのは残暑キビシイ上やや遠い。

 岡山電気軌道が初参加なのが目玉だろう。但し、神姫バスもそうだが、磁気カードではなく、ICカードの導入で共通化されるだけ。
 交通事業者自体以外の出店が以前より減った気がする。機器類関連のメーカーの出店だ。

 気になったのは、日傘をさしているご婦人の多いこと。こうゆう場所では日傘は厳禁だろう。傘の骨が目に当たりそうでヒヤッとする。もっとも、危ないのは使用している本人がすぐにわかるはずなのに、それでも日傘を開く神経が極めて不可解だ。

 

|

« 20050919ソフマップギガストア梅田店へ行ってみる | Main | 牛すき焼きバーガー(2005年秋版)@ロッテリア を食す »

「鉄道」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28462/6030123

Listed below are links to weblogs that reference 20050918スルッとKANSAIバスまつりへ行く:

» バス停うちわ [MASARUのブログ]
18日に行われたスルッとKANSAIバスまつり@神戸・メリケンパークへ冷やかしにいったときに見つけたものです。 いわゆるバスマニア(鉄道マニアは鉄ちゃんと云われますが、バスならバスちゃんなんでしょうか?(笑))のほか、家族連れも多かったです。日差しもきつかった....... [Read More]

Tracked on September 23, 2005 at 02:15

« 20050919ソフマップギガストア梅田店へ行ってみる | Main | 牛すき焼きバーガー(2005年秋版)@ロッテリア を食す »