« 20051002ヨドバシカメラマルチメディアAkibaへ行く | Main | 20051002鎌ヶ谷ファイターズタウンへ »

October 02, 2005

20051002船橋東武7Fのアルマリーノへ行く

 船橋東武は千葉ロッテマリーンズの応援セールをやっている。店員さんは、例のギザギザ赤つばキャップを模したボール紙キャップを着用している。ただ赤い部分がどちらかというとピンクなのだ。そして、セール関連のポスターを見るとピンク色がやたら目につく。もしかすると、八木沢荘六監督在任の1992年~1994年のピンク使用のユニフォーム復活を船橋東武サイドでは願っているのかもしれない(?)。funabashitobu051002、確かにホームゲームユニフォームのパターンの1つである黒ズボンパターン(植木職人みたいと言われている)よりは、ピンク使用のユニフォームの方が数段かっこいい。

arumariinotentou051002
 で、7Fのスパゲティの店「アルマリーノ」へ行って、バレンタイン監督+プレイヤー12名、計13名がプロデュースしたスパゲティをチェックしに行く(期間限定9月29日~10月12日)。 店員は背番号26のユニフォームを着用しており、店内も写真や球団旗などマリーンズの展示。それとワインのボトルがズラリと並んでいる。
 さてどれを選ぶかだが、引退表明したばかりの初芝清内野手は「昔なつかしいナポリタン」だが、コテコテしておりココでもお笑いキャラを発揮。当方は、久保康友投手プロデュースの「きのこと山菜の和風スパゲティ梅肉添え」を注文。 麺は細めで確かにあっさり。
kuboyasutomonospa
 選手プロデューススパゲティを食べた人には三角くじを引いて貰い、当たればサインボールが貰えたのかな?。外れてもロッテの板ガムを1包み貰える。

|

« 20051002ヨドバシカメラマルチメディアAkibaへ行く | Main | 20051002鎌ヶ谷ファイターズタウンへ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28462/6220992

Listed below are links to weblogs that reference 20051002船橋東武7Fのアルマリーノへ行く:

» 初芝スパゲティ [やまちゃんの惨テレビボックス席]
かつては「埼玉県だから西武ファン」という人も多かったが、今は「千葉県だからマリー [Read More]

Tracked on October 07, 2005 at 00:15

» パスタプロデュース選手権@船橋東武内アルマリーノ [熱くなれ、火祭刀!]
#「船橋東武内アルマリーノ」って「後楽園ゆうえんち内ジオポリス」みたいで良い響きですねぇ。 #「南船橋ららぽ~と内西側駐車場」っていう響きにも似ていますよねぇ。 ・・・、という、DDTコアファンにしか分からないネタはさておき、 今日の通勤前に船橋東武百貨店7階の「アルマリーノ」に行ってきました。 目的は選手たちがプロデュースしたパスタを食べるため。・・・、「選手達」って書いたけど1人分しか食えないけど(爆) さて、12時頃に現場に到着。意外と空いていた。 そして目に入った2つの新情報! (1)期... [Read More]

Tracked on October 21, 2005 at 22:22

» 船橋東武で千葉ロッテマリーンズ日本一セールをやってました。 [Kozmic Blues by TM]
昨日、柏に行く途中に船橋の東武百貨店をのぞいてきました。というのも千葉ロッテマリーンズ優勝日本一セールを今日まで開催してたからです!  入り口には、写真にもありますが巨大ボードにファンが寄せ書きできるようになっていて私も早速お祝いと感謝のメッセージを書きこんできました。  しかし、こういう催しを見ると、改めて日本一になったんだなという実感がわいてきますね。(ロッテ日本一の臨時増刊の雑誌も2冊買いました!)     ... [Read More]

Tracked on October 30, 2005 at 23:05

« 20051002ヨドバシカメラマルチメディアAkibaへ行く | Main | 20051002鎌ヶ谷ファイターズタウンへ »