« これはビックリ!コニカミノルタがカメラ事業から撤退 | Main | 20060124、「初天神梅花祭神賑行事」(大阪天満宮) »

January 21, 2006

仰木彬前監督お別れの会@スカイマークスタジアムへ行く

 1時間ぐらい前にスタジアム前に到着したものの、すでに待ち列ができている。とりあえず食べ物をローソンへ買いに行く。13時になって列が動く。
 手渡されたしおりには、経歴や納会(欠席)でのメッセージなどが掲載されていた。スロープを昇り、デッキ上に写真パネルがてんじされている。たぶん神戸市役所に展示されると思うのだが。

 場内ブラウン管モニターやスコアボードのビジョンには仰木さんの画像(西鉄ライオンズ時代からBsまで)くり返し映されている。ただスタンドに入ると階段をおりてフィールドシート経由で祭壇に向かう。ここで「道幅」が狭くなるので列のすすみが悪くなる。ただ「この不手際」に苦情をどなりちらす者がいたのはまずい。しんみりしようよ・・というより、いい意味で「楽しく」やりたいのにね。

 予想通り献花はあらかじめ用意されいた。ちゃんと葬儀会社の係員が担当していた。


 

|

« これはビックリ!コニカミノルタがカメラ事業から撤退 | Main | 20060124、「初天神梅花祭神賑行事」(大阪天満宮) »

「BW→Bs」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28462/8261291

Listed below are links to weblogs that reference 仰木彬前監督お別れの会@スカイマークスタジアムへ行く:

» 仰木さん「お別れの会」 [MASARUのブログ]
私の知人(非ネット系)が今日21日、神戸・スカイマークスタジアムで行なわれた仰木さん「お別れの会」で献花してきたそうです。 今日の近畿地方は「金曜日の夜半から午前にかけて降雪」の予報でしたが、神戸は薄曇りで冷えたそうですが、雪は振らなかったようです。 最後の....... [Read More]

Tracked on January 25, 2006 at 01:17

« これはビックリ!コニカミノルタがカメラ事業から撤退 | Main | 20060124、「初天神梅花祭神賑行事」(大阪天満宮) »