« 20070128にて、ミドリ電化庄内店完全閉店 | Main | 歌手・井沢八郎さん亡くなる »

January 16, 2007

中村紀洋を選手会が擁護?、。しかし選手が全員そう思っているのか??。

 年俸減の率の問題は、他選手にも降りかかるからかもしれないが、それではNPBの一部の高年俸選手のエゴとも受け取れよう。むしろ、シーズン中の特別扱いや、働きの割に異常な高年俸の方が大問題だったのだ。むしろポジションのかぶる選手の出場機会減はなど、擁護どころか他選手からの反感が多いはずだ(ポジションのかぶらない選手も同感だろう)。

 高くなるだけの年俸では、試合入場料を1人1万円以上とらないと成り立たない。年俸は1億円が限度と思う。むしろ、「特定の選手を年俸や出場機会で特別扱いしない」,「保障や年金制度を充実させる」などが、選手会の要求として必要なのではないか。

|

« 20070128にて、ミドリ電化庄内店完全閉店 | Main | 歌手・井沢八郎さん亡くなる »

「BW→Bs」カテゴリの記事

「NPB」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28462/13513163

Listed below are links to weblogs that reference 中村紀洋を選手会が擁護?、。しかし選手が全員そう思っているのか??。:

« 20070128にて、ミドリ電化庄内店完全閉店 | Main | 歌手・井沢八郎さん亡くなる »