« 「神座」千日前店で、煮玉子ラーメンを食す | Main | 20070124発表、東京地下鉄13号線の愛称は副都心線だが »

January 22, 2007

「仮面ライダー電王」にツッコミをいれてみよう

 1月28日スタート!。

 電車に乗って時間を行き来する。電車のオーナー役は、石丸謙二郎さん、同じテレ朝の「世界の車窓から」ナレーターという鉄道つながりか?。もしかすると関口知宏さんのゲスト出演があるか?。

 電王は4つのフォームを持つ。桃太郎,浦島太郎,金太郎,龍の子太郎がモチーフ。とすれば物臭太郎のフォームも登場するのか?。いや、ウ*トラダイナマイトを必殺技に持つ、あの光の国の戦士をモチーフにしたのも登場するだろうか。当方も使用するワープロソフトをモチーフとするフォームも登場するのか?。目玉親父でおなじみの妖怪退治の専門家とかも考えられる?。

 そうそう電王に変身する主人公の姓は「野上」。まさか、1994年3月限りで廃線(廃業)となった野上電鉄を意識しているのか?。

 

|

« 「神座」千日前店で、煮玉子ラーメンを食す | Main | 20070124発表、東京地下鉄13号線の愛称は副都心線だが »

仮面ライダー」カテゴリの記事

仮面ライダー電王」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

特撮」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28462/13618794

Listed below are links to weblogs that reference 「仮面ライダー電王」にツッコミをいれてみよう:

» ウラタロス(ロッドフォーム) [仮面ライダー電王ファンサイト]
2番目にとりつくイマジンの名前が決まりました。「ウラタロス」ウラタロスにとりつかれた野上良太郎が電王に変身したときのすがた。水の中でも戦うことができる。空中から敵にけりつけるデンライダーキックがとくい技だぞ。野上良太郎に次つぎとりつこうとするイマジンたち。2番目にとりついたのがウラタロスだ(画像に書いていた記事を書き起こしました)最初にとりつくのがモモタロス(桃太郎)だったので、次はウラシマタロスかウラタロスのどちらかだと思っていました。他にウラタロスについて2ちゃんねるにも...... [Read More]

Tracked on January 28, 2007 at 21:15

« 「神座」千日前店で、煮玉子ラーメンを食す | Main | 20070124発表、東京地下鉄13号線の愛称は副都心線だが »