« 20070512ジャイアンツ対ファイターズ@姫路市営姫路球場を観に行く | Main | ます徳で、特上うなぎ御膳をいただく »

May 18, 2007

20070513ジャイアンツ対ファイターズ@皇子山球場を観に行く

 京阪電気鉄道石山坂本線の皇子山駅近くの球場。当日もスルッとKANSAI3dayチケット春季限定版利用のため、大阪市内から京阪電気鉄道京阪線→京都市交通局地下鉄東西線→京阪電気鉄道京津線→石山坂本線とのりついできた。実際には、大阪・神戸などはもちろん京都駅からだと、JR東海道線・湖西線利用で、西大津駅下車が速い。

 飲食店利用や買い出しはそう困らないと思う。ジャスコ西大津シティもあるし、皇子山駅の西側なら、ローソンやファミリーマートもある。

 この球場はリニューアルされており、内野席は、バックネット裏近辺とそれ以外で大きな段差は内が、境目の隙間は残っている。ネット裏でやや三塁側よりだと、前述の京阪及びJRを観ることができるが、建物がいくらか邪魔をしている(当方も行ったことのあるロッテ浦和球場から東北・上越・長野新幹線を観るのと比べるとである)。ただ貨物列車やトワイライトエクスプレスも今回は観ることができた。

 ジャイアンツは深田、ファイターズは須永の先発。須永の方はコントロールが荒れていたようで、四球やエラーなどを足がかりに2失点。深田にセンター前へはじき返された。須永もヒットを打ったが、これだと打者転向かも?。
20070513fukadatakuya

 結局は、終盤は両チームとも小刻みな継投となった。ファイターズサイドでは清水がココにいるのはどうか・という感じだろう。連日の2対0でジャイアンツの勝ちとなった。

 試合終了後の臨時売店の叩き売り(焼きそば100円等々)には、笑えた。
 

|

« 20070512ジャイアンツ対ファイターズ@姫路市営姫路球場を観に行く | Main | ます徳で、特上うなぎ御膳をいただく »

「NPB」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28462/15114325

Listed below are links to weblogs that reference 20070513ジャイアンツ対ファイターズ@皇子山球場を観に行く:

« 20070512ジャイアンツ対ファイターズ@姫路市営姫路球場を観に行く | Main | ます徳で、特上うなぎ御膳をいただく »