« やはり超劇場版ケロロ軍曹3を制作開始であります | Main | 宝塚歌劇宙組大劇場公演「バレンシアの熱い花」/「宙・FANTASISTA」を観に行く »

July 16, 2007

「ケロロ軍曹」第169話は、あのヒーローのパロディPART2

 このつづきでござる。

* ウレレがケロロの前に登場の際の「僕、参上!」→ 同じキャラクターボイスの関俊彦さんが声を演じるソードフォームの「俺、参上!」

* ギロロが「いいじゃん、いいじゃん、すげぇじゃん」→ 主題歌「Climax Jump」の歌詞の一部

* ウレレの「僕は最初からクライマックス」→ソードフォームの「俺は最初からクライマックスだぜ」

* ケロロが砂時計とコーヒーカッパのそばにあるケロロカラーのパスを手に取る→オープニングで良太郎がパスを手に取る。

* ケロライナー連結器解放後、が空中へ飛び出し、光の横殴り雨の中へ。電王の2文字が現れるが、王はほぼ左半分のみ→
オープニングの番組タイトル

* 「僕の必殺技、パート999」→「俺の必殺技パート?」 ?の部分は整数

* ケロロがペコポン人型スーツの特殊バージョンで桃仮面(顔を隠していないので「仮面」じゃないぞと、「UFO仮面ヤキソバン」と同様につっこまれそう?)→ソードフォーム、「仮面」はもちろん「仮面ライダー」としてか?
 桃太郎侍のイメージは高嶋政宏版ではなくて、高橋英樹版でしょうな。もしかして、桃仮面印の「いきなり団子」を本当に売り出したりして?。

* 桃仮面状態のケロロが、乗り込んできた裏桃華にけっ飛ばされる→ハナにぶっ飛ばされるモモタロスたち、良太郎に憑依するイマジン
  もっとも、ハナの方こそ、日向夏美のパロディを含んでいるのかも。ということはモモタロスたちはケロロ小隊のパロディかも?

* 桃華と共に乗り込んできた、ポール森山がケロロにお小言を言う→時折あるデンライナーのオーナーのキツイお小言
 

  ギロロの回想シーン。国鉄151系特急電車のつもりを微妙に変えてますな。列車名表示枠は楕円形だし、運転室への乗務員扉がない。そして、乗降扉が片側3カ所!。

|

« やはり超劇場版ケロロ軍曹3を制作開始であります | Main | 宝塚歌劇宙組大劇場公演「バレンシアの熱い花」/「宙・FANTASISTA」を観に行く »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

ケロロ軍曹」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28462/15770515

Listed below are links to weblogs that reference 「ケロロ軍曹」第169話は、あのヒーローのパロディPART2:

« やはり超劇場版ケロロ軍曹3を制作開始であります | Main | 宝塚歌劇宙組大劇場公演「バレンシアの熱い花」/「宙・FANTASISTA」を観に行く »