« 20070825世界陸上開会式を観に行く | Main | 仮面ライダー電王きびだんご早速購入 »

August 27, 2007

仮面ライダー電王30話、このネーミングで大丈夫?このネタ使わないの?

 自転車がパンクして制動できない良太郎だが、家出中のデネブに止めてもらった。と思いきや、バナナの皮が。バナナの皮があったら、すべらなくてはいけない(?)ケロロ魂がココで活かされて、すってんころり。

 せっかく林剛史さんがメインゲストなので、「特捜戦隊デカレンジャー」ネタは出なかったですなあ。野上姉弟の喧嘩の原因である、漢方ドリンクの異臭のところを「臭いが危険」ではなく「臭いがエマージェンシー」とか使ってもらえたらねえ。「アストロ球団」ネタも欲しかったかな?。そうそう「アストロ球団」には、オーナー役石丸謙二郎さんが、ロッテオリオンズ監督時代のカネやんを演じていましたなあ。

 今回のイマジンは、メーテルリンクの「青い鳥」からブルーバードイマジン。かごをかぶっているところがいいですね。で、ブルーバードって、かつて日産自動車が生産していた車でもあり、名称は「ブルーバード・シルフィ」に受け継がれています。バイクのベース車でもありスポンサーでもあるホンダからクレームはつかないか?。悪者イマジンだから構わないのか、むしろ大歓迎なのか??.

 姉弟喧嘩で樽まで投げられましたなぁ。良太郎に樽がくっついている(?)状態は、「黒ひげ危機一髪」みたいです。ん、バンダイの製品じゃない・・。

  

|

« 20070825世界陸上開会式を観に行く | Main | 仮面ライダー電王きびだんご早速購入 »

仮面ライダー」カテゴリの記事

仮面ライダー電王」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

特撮」カテゴリの記事

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28462/16251225

Listed below are links to weblogs that reference 仮面ライダー電王30話、このネーミングで大丈夫?このネタ使わないの?:

« 20070825世界陸上開会式を観に行く | Main | 仮面ライダー電王きびだんご早速購入 »