« 「うなぎ弁当」@うな吉を阿倍野近鉄で購入していただく | Main | 遠藤武彦農林水産大臣8日間で辞任で、ふと思い浮かんだネタ »

September 03, 2007

20070820宝塚歌劇月組大劇場公演「MAHOROBA」/「マジシャンの憂鬱」を観に行く

 当日券購入の際、大橋泰弘先生のトークショーの整理券を配っていたが、配布切れ寸前近くで入手。

 入場口近くに、今回も福本豊さんを発券。劇場職員と会話していました。

 ヤマトタケルを題材に歴史順に場面が切り替わるショーが先。ということはロケットはコチラではなし。

 「マジシャンの憂鬱」というタイトルだと、故・仰木彬さんのことか?と早合点する人は・・・少ないだろう。ハンカチなどを使うマジックは本当に披露されている。この大劇場→東京宝塚劇場の本公演がさよならとなる副組長の嘉月絵理(よしづき・えり)さんが目立つ役なのも嬉しいところ。フィナーレ(ロケット含む)は、コチラのラストにセットされていた。

 エスプリットホールで行われた大橋先生のトークショーは、現役・OGの「恐がり」もしくは「怖がらなさすぎ」(高所恐怖症かどうかなど)のお話もあり、おもしろかったでござる。

|

« 「うなぎ弁当」@うな吉を阿倍野近鉄で購入していただく | Main | 遠藤武彦農林水産大臣8日間で辞任で、ふと思い浮かんだネタ »

宝塚歌劇」カテゴリの記事

「文化・芸術」カテゴリの記事

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28462/16331295

Listed below are links to weblogs that reference 20070820宝塚歌劇月組大劇場公演「MAHOROBA」/「マジシャンの憂鬱」を観に行く:

« 「うなぎ弁当」@うな吉を阿倍野近鉄で購入していただく | Main | 遠藤武彦農林水産大臣8日間で辞任で、ふと思い浮かんだネタ »