« ケロロ軍曹177話・元ネタ劇場版映画をリアルタイムで鑑賞していた世代って、何歳だ・・ | Main | 20070909東京都江戸東京博物館へ初入場、「大鉄道博覧会」は千秋楽 »

September 10, 2007

20070909岐阜エリアで局地的豪雨で、東海道新幹線ベタ遅れ

 20時過ぎの東京駅出発のはずが、名古屋~米原間の局地的豪雨で運転見合わせ。YAHOO天気の雨雲の動きを調べると、岐阜羽島か少しずれたかの場所で黄色さらに赤の色分け表示。

 2時間遅れで出発して新大阪着は2時間半近くの遅れ。接続はJR東海道本線の西明石行きおよびさらに大阪駅で接続の京橋経由の大阪環状線天王寺行きのみ。他のJR線はもちろん地下鉄や各民鉄は当然アウト。

 で、列車1編成を仮眠用に用意されていたのだけど、グリーン車座席は通常通り1座席に一人で使った方がフットレストを活用できるので、楽なんですが、2座席を占領する御仁も(かえってしんどいでぇ)。

 300系なので、座席のコンセントが無いのも痛いですな。ですが、700系1編成が追加されたため、そちらへ移動した。

 2時間以上の遅れのため、特急料金払い戻しの対象となる。ただしエクスプレス予約でJ-WESTカード使用者のため、証明印を押してもらい、後刻JR西日本の窓口で払い戻し手続きとなる。

 そうそう9日放送「仮面ライダー電王」32話のサブタイトルは「終電カード・ゼロ!」。何かシンクロしていないか?。今回の関東行きの目的地に電王がからんでいるところがあった。

|

« ケロロ軍曹177話・元ネタ劇場版映画をリアルタイムで鑑賞していた世代って、何歳だ・・ | Main | 20070909東京都江戸東京博物館へ初入場、「大鉄道博覧会」は千秋楽 »

「鉄道」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28462/16399865

Listed below are links to weblogs that reference 20070909岐阜エリアで局地的豪雨で、東海道新幹線ベタ遅れ:

» 電王 #32「終電カード・ゼロ」レビュー [俺の浪漫]
第32話「終電カード・ゼロ」の見所を熱いまなざしで徹底分析! ■プロレス技炸裂!侑斗ボディプレス 高い打点からの飛翔!デネブも受けごたえのありそうな必殺技です。 [Read More]

Tracked on September 10, 2007 at 13:59

» 第32話「終電カード・ゼロ」 [復活!ひたすら仮面ライダーを見まくる!ブログ]
今回は非常に奥が深い展開となっております。いろいろ考えると眠れない日々がしばらく続くかも。 さて、今回の私的チェックポイントは・・・ ・病院内でデネブよりナオミのほうが存在が不自然に見える ・伝わりにくいが凄くがんばった尾崎君と三浦君..... [Read More]

Tracked on September 10, 2007 at 14:19

« ケロロ軍曹177話・元ネタ劇場版映画をリアルタイムで鑑賞していた世代って、何歳だ・・ | Main | 20070909東京都江戸東京博物館へ初入場、「大鉄道博覧会」は千秋楽 »