« 平和台球場残っていた外野スタンド壁も取り壊し中だが、既に半分 | Main | 九州国立博物館3度目 »

January 03, 2008

20080103梨田昌孝&大東めぐみ新春トークショー@近鉄百貨店阿倍野店

 解説者時代には、球場には14時には入っていて、各チームの調子の善し悪しは選手や裏方さんの様子ですぐわかるとかのお話。ドラゴンズ落合監督からは、もしやめたあとの監督後継者に指名されていたとかの衝撃なのか笑撃なのかの裏話も登場。北海道を本拠地とするチームの監督に就任したので、遠征即飛行機に乗れる話が出たついでに、真弓明信さんやら水口栄二Bsコーチとか現ゴールデンイーグルスの山村弘樹投手は飛行機が荷替えで、移動日が余裕のある場合は鉄道で移動していたのいう話がでてきました。
 ファイターズの選手がまじめなメンバーの多いことや、ファンサービスに徹しているという話もでてきました。即、飛行機で札幌へ移動し、翌日4日には北海道知事および札幌市長を表敬訪問の予定ということでした。

 梨田さん名物のオヤジギャグも炸裂。ダルビッシュ投手の名が「有」だから、生まれてくるお子さんには「梨」(←「有る」の反対の「無し」と同じ読みで)と名付けようというネタでした。

20080103nashidaoohigashi

|

« 平和台球場残っていた外野スタンド壁も取り壊し中だが、既に半分 | Main | 九州国立博物館3度目 »

「NPB」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28462/17567724

Listed below are links to weblogs that reference 20080103梨田昌孝&大東めぐみ新春トークショー@近鉄百貨店阿倍野店:

« 平和台球場残っていた外野スタンド壁も取り壊し中だが、既に半分 | Main | 九州国立博物館3度目 »