« 「ヒーロー玩具研究所」CM新バージョンに大葉健二さん | Main | 20080113京王百貨店新宿店の第43回元祖有名駅弁と全国うまいもの大会を覗いてみた »

January 17, 2008

20080113鉄道博物館にやっと参上

 東急8000系の「東横線からはサヨナラ」を撮影して、新宿に寄って湘南新宿ラインで北上。超久々の埼玉新交通乗車で、鉄道博物館駅へ。

 Suica入場のため、そのまま入場ではなく端末で処理を行ってからの入場である。
20080113teppasuicatanmatsu_2

 営業開始前から、入場者多すぎの予感があり、的中していたが、1つめの特別展の期限である2月までは、初入場を思案していた。しかし、満3ヶ月目のこの日でも人多すぎ!。

 ミニシャトルの待ち列が長く、通路の煉瓦部分が狭いで、キハ11を見るために移動するに、閉口。ミニ運転列車や運転シミュレータの待ち列もしくは整理券がすぐさばけるなど、需要の予測が甘かったのでは(?)とも思う。

Minishutle


 ミュージアムショップも客がたくさんいたので、買い物はギブアップ。もう2カ所、オリジナル商品だけの取り扱いのみでよいからショップを設置する必要がある。

 ココでも問題はベビーカーだと思う。人の足に引っかかりそうで危ないのだ。来客数が多すぎるのだから、ベビーカーは制限すべきだと思う。

|

« 「ヒーロー玩具研究所」CM新バージョンに大葉健二さん | Main | 20080113京王百貨店新宿店の第43回元祖有名駅弁と全国うまいもの大会を覗いてみた »

「鉄道」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28462/17726029

Listed below are links to weblogs that reference 20080113鉄道博物館にやっと参上:

« 「ヒーロー玩具研究所」CM新バージョンに大葉健二さん | Main | 20080113京王百貨店新宿店の第43回元祖有名駅弁と全国うまいもの大会を覗いてみた »