« セービングブランドのトップバリュー統合は全てではなく | Main | ガンバロール@新鮮や »

April 20, 2008

グルッとKANSAIスタンプラリーの途中:武庫営業所,広畑営業所

 昨年のカードラリーで、びっくりする場所があった上に、今回は対象箇所が増えたり変更ありで難儀。

 少しずつ踏破する場合は、3dayチケットなどのフリー切符使用はかなりもったいない場合が生じる。

* 尼崎市交通局・武庫営業所

 武庫之荘からバス乗車だったが、宝塚から移動する場合は阪神電鉄バスで尼宝線利用でもよさよそうだが、その場合でも乗り換えた方がよさそう。
 地図で調べると、国道171号線の甲武橋の東側に近いことがわかる。歩いて阪急バス・甲武橋東詰(橋の構造のため、純然たる武庫川を渡る部分よりかなり東)までいったが本数が少ない。広畑営業所への移動は、まずは昆陽の里まで歩くことに。タイミングがよければ阪急石橋~西宮北口(朝に豊中発,夕に豊中着が各1本ある)の系統を利用できる。

* 伊丹市交通局・広畑営業所
 昆陽の里から伊丹市交通局のバス。三師団・交通局前終着のバスで降りたが、もうちょっと営業所よりでおろしてほしかったかな?。石橋への移動は遅れてきた阪急バス利用。通勤定期券掲示の環境定期券制度で現金100円支払い。171号線の激混みをみると本当はバス増発どころか、171号線に平行して鉄道路線が必要なはずだが。
 

|

« セービングブランドのトップバリュー統合は全てではなく | Main | ガンバロール@新鮮や »

バス」カテゴリの記事

「鉄道」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28462/40930690

Listed below are links to weblogs that reference グルッとKANSAIスタンプラリーの途中:武庫営業所,広畑営業所:

« セービングブランドのトップバリュー統合は全てではなく | Main | ガンバロール@新鮮や »