« 仮面ライダーキバ10話・イクサの銃の構え | Main | 除幕したあとのガンダム銅像@上井草駅南 »

April 07, 2008

トミカヒーロー「レスキューフォース」の役名で連想される事柄

 女性がいるのだから、「ヒーロー&ヒロイン」か「ヒロイン&ヒーロー」にすべきなのは、「スーパーヒーロータイム」も同じだが。

 まず、R-2が「陣雷響助」。「激走戦隊カーレンジャー」のレッドレーサー/陣内恭介を思い出さざるをえない。

 R-1が「轟輝(とどろき・ひかる)」。まさに宝塚歌劇の世界です。R-3の香月レイやR-4の白木寿里も、同じ感じ。

 早見優さん演じるのは、総司令のみ出ていて姓名の設定はないのかな?。まるで、人形かオープンリールテープレコーダーの形で、怪人に指令をして、小爆発とともに指令に使った物が消えるGOD総司令(「仮面ライダーX」)を思い出させます。

 「リュウケンドー」が旧タカラの方のスポンサーでスタートした(当初の放映予定だったら株式会社タカラトミーとしてのスポンサーは3ヶ月ぐらいだったかもしれない)からか、今度は旧トミーの製品シリーズのトミカでバランスをとったのかな?。同じ制作ユニットで、プラレールかチョロQを使った特撮を制作するのかも?。


 

|

« 仮面ライダーキバ10話・イクサの銃の構え | Main | 除幕したあとのガンダム銅像@上井草駅南 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

特撮」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28462/40580245

Listed below are links to weblogs that reference トミカヒーロー「レスキューフォース」の役名で連想される事柄:

« 仮面ライダーキバ10話・イクサの銃の構え | Main | 除幕したあとのガンダム銅像@上井草駅南 »