« 20080627上新電機アウトレット千里中央店へ行く | Main | 20080702ウェスタンリーグ公式戦サーパス対阪神タイガース@舞洲スタジアムを6回裏から生観戦する »

July 06, 2008

宝塚歌劇宙組公演「殉情」A班を観に行く

 初演の絵麻緒ゆう・月影瞳主演バージョンは観劇している。

 現代のカップル及び博士の場面では流石に13年の経過で、ところどころ異なっている。携帯電話のメールや、甘酒の店(明治の場面から幟はそのままで、そばに「100円SHOPタイゾー」の看板が追加)で、メイドカフェのメイドさんがなぜか登場。甘酒を渡すのに、湯飲み茶碗1個ごとに「フーフー」しているのは流石!。3人がラーメンを食べる場面では、お面を頭上につけているが、ピカチュウ,アンパンマンそしてキテイちゃん。コラボレーショングッズを販売しているので、キティちゃんは絶対はずせない。13年前は、ロッテリアで”調達”した団扇も使っていなかったかな?。

 本体(明治の場面)でも内容は変わっているはず。お弟子さんの一人の名を佐助があげて、春琴がかなり厳しく言う場面が13年前にあり、当方が観劇したとき当時の星組トップが客席で観劇中なのをアドリブのネタとして、お弟子さんの名前を「麻路さま」に入れ換えていた。が、今回はその場面はなし。これを取り上げた理由は、今回轟悠さんが観にきていたからだ。客席のアチコチから「理事だ」のササヤキあり。

 利太郎役は、組長就任披露でもあるスッシーこと寿つかささん。強烈なメイクと演技力で笑いを誘っていた。

 7日は七夕ネタがあるかも?(当方は観に行けないが)。

 

 
 

|

« 20080627上新電機アウトレット千里中央店へ行く | Main | 20080702ウェスタンリーグ公式戦サーパス対阪神タイガース@舞洲スタジアムを6回裏から生観戦する »

宝塚歌劇」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28462/41749010

Listed below are links to weblogs that reference 宝塚歌劇宙組公演「殉情」A班を観に行く:

« 20080627上新電機アウトレット千里中央店へ行く | Main | 20080702ウェスタンリーグ公式戦サーパス対阪神タイガース@舞洲スタジアムを6回裏から生観戦する »