« 20080729埼玉西武ライオンズ対オリックス・バファローズ@西武ドームを生観戦、ライオンズクラシックに釣られたわけだhが | Main | 宝塚歌劇月組博多座公演「Me and My girl」を観に行く(役替わりその1) »

August 12, 2008

劇場版「炎神戦隊ゴーオンジャー/仮面ライダーキバ」を鑑賞する。最後のサプライズは・・・!

 最後の時間帯ということで、ガラガラ。というか、それを狙って来たのだが。

 梅田ブルク7で上映予定の作品予告が10分間以上続き、マナーや隠し撮り禁止の注意のあと、ゴーオンジャーが先。
 リサイクル蛮機獣登場の際の「再出荷」には笑。「産地偽装」とか「使い回し」は出ないか<爆>。
 サムライワールドに入ると、お約束の福本清三センセイ登場!。
 さらにケガレシアに似た女性のそばには、二人の侍が。梁田さんと真殿さんが顔出し出演!。
 ソニンさんが演じる魔姫(まき)の部下の雷剱(らいけん)と獄丸(ごくまる)の声は、内田直哉(デンジグリーン/緑川達也 役)さんと松風雅也(メガブルー/並樹瞬 役)さん。声の出演でも、毎年戦隊OG・OBの登場が楽しみ。
 本来の体(炎神キャスト)を取り戻した烈鷹,獅子之進,月の輪が合体して炎神大将軍となり魔姫が魔忌(ムカデの化け物)に変化した後の魔鬼を倒すも、傷ついたキャストの状態のためか、石像化していく。ただ、奇跡の復活でTVシリーズに登場するか?と妄想。

 さてモモタロスたちの出番・・・??。ありゃりゃ「キバ」の方が始まった。どうゆうこっちゃ?。
 古代展でアントライオンファンガイアが現れ、さらにマミーレジェンドルガが出現する場面で、古代展のタイトル「化石からオーパーツまで」。アギトに登場したオーパーツも白々しく出してほしかった?。
 渡がキバなのは劇場版世界ではバレバレなんですな?。
 高校に通うことになったクラスの担任役は、てらそままさきさん。黒板を消すところで、「泣けるで」の落書きは残そうとしてしまう。さらに机なつきがクラブ入部を世話するが、たくさんのクラブが大集合。演劇部がベルばら風なのも泣けるで!。将棋部では部員役で遊佐浩二さんが登場。「僕に積まれてみる?」。サッカー部員役で鈴村健一さんはお約束の「答えは聞いてない!」。
 アーク復活を阻止すべくキャッスルドランの能力で1986年に飛び、榊原とわ(机なつみ)の刑務所慰問を止めさせようとするが、誘拐犯と間違われ父子ともに刑務所に(渡の身元はどうなってんだ?裁判を経ずしていきなりかい?のツッコミもあり)。ただ1986年だけに「第一勧業銀行」のロゴが再現してあった。スタッフに宝くじマニアがいるのか?。刑務所の看守で関さん登場。「お名前は?」「俺、三条(=参上)」。
 今度は、キバットの誘いで1986年から音也とゆりが2008年に参上!。名護と音也がイクサにチェンジでないときに母娘でダブルイクサに。朱鬼いらいの女性ライダー!。
 アークに操られる状態で1回、その後自らの意思でキバは飛翔態に変身する。これは「宇宙鉄人キョーダイン」でスカイゼル変形2態の内のスカイジェットを思い出させる。あとは「コンドールマン」のゴールデンコンドルとドラゴンコンドルとか?。

 3つめに「モモタロスのまっかっか城の王」最終話。おい、第3話観てないぞ!っていうかABC朝日放送では放映していないぞ!。
 劇場に来てモモタロスとリュウタロスのやりとり。リュウタロスの妄想で、リュウタロスがゴーオンレッドとイクサに変身してやられるのはモモタロスという実写静止画使用デフォルメアニメーション。その後、ウラタロスとキンタロスが劇場に現れて話すのは、この秋に電王の劇場版「さらば電王」。みなれん時の列車の戦死が電王とゼロノスと並ぶし。新しいデンライナーがでるし。でも、なんだかんだ言って来年以降続編が作られ続けたりして。4タロス登場は間違いないようだが。恐るべし電王人気いやイマジン人気!!。


 
 
 

|

« 20080729埼玉西武ライオンズ対オリックス・バファローズ@西武ドームを生観戦、ライオンズクラシックに釣られたわけだhが | Main | 宝塚歌劇月組博多座公演「Me and My girl」を観に行く(役替わりその1) »

仮面ライダー」カテゴリの記事

仮面ライダーキバ」カテゴリの記事

仮面ライダー電王」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

特撮」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28462/42145562

Listed below are links to weblogs that reference 劇場版「炎神戦隊ゴーオンジャー/仮面ライダーキバ」を鑑賞する。最後のサプライズは・・・!:

« 20080729埼玉西武ライオンズ対オリックス・バファローズ@西武ドームを生観戦、ライオンズクラシックに釣られたわけだhが | Main | 宝塚歌劇月組博多座公演「Me and My girl」を観に行く(役替わりその1) »