« 宝塚歌劇花組公演「銀ちゃんの恋」@梅田芸術劇場シアタードラマシティを観に行った | Main | 20081126早速「阪急西宮ガーデンズ」に行く。 »

November 01, 2008

宝塚歌劇花組全国ツアー公演「外伝ベルサイユのばらアラン編」他を観劇した

 休暇はとり、三重県文化会館へ向かう。チケット購入時に「どこでんねん?」→「こうゆう名称だから県庁所在の市にあるのだろう」→「四日市市あたりと間違う人が多そうやけど津市だな?」→「津にしょざいするけど駅近じゃないじゃん」という経過だ。

 津駅西口から三重交通のバスにて参上。

 1800ぐらいの座席数だから博多座よりも多い。

 例によって回想から始まるが、ジェローデル編と同じくナポレオン支配の年代だ。

 オスカル編にあった場面が多い。だが、アランがオスカルに惚れてしまう設定はコレが初めてだ。また、ジェローデル編と同じくオスカルやアンドレの死の場面は直接描かれていない。

 ジェローデルの登場はわずかだが、ジェローデルが銃弾に倒れたことが触れられていることから、ジェローデル編と内容がシンクロさせているようだ。アランもナポレオンの刺客に囲まれた。そこで終わるが希望をもてるのかどうか、残る1つの星組担当ベルナール編にどうなったかが出てくるのかな?

 ショーのラストでは三重県もしくは津近辺の出身者紹介はなかった。そうそう花組別働隊つまり「銀ちゃんの恋」チームが観劇していた。

|

« 宝塚歌劇花組公演「銀ちゃんの恋」@梅田芸術劇場シアタードラマシティを観に行った | Main | 20081126早速「阪急西宮ガーデンズ」に行く。 »

宝塚歌劇」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28462/42968509

Listed below are links to weblogs that reference 宝塚歌劇花組全国ツアー公演「外伝ベルサイユのばらアラン編」他を観劇した:

« 宝塚歌劇花組公演「銀ちゃんの恋」@梅田芸術劇場シアタードラマシティを観に行った | Main | 20081126早速「阪急西宮ガーデンズ」に行く。 »