« 土壇場正式発表の2008年12月12日阪急バス豊中市内線他ダイヤ改正の中身やら停留所名変更にアレレ? | Main | 2008初めて行った球場 »

December 30, 2008

ついに辰五郎もチェンジ、「暴れん坊将軍」

 サブちゃんからマチャアキに。大河ドラマ「徳川慶喜」で新門辰五郎を演じていたのだから、新門辰五郎をモデルとする「め組の辰五郎」の2代目に抜擢されたのは当然のなりゆきか(時代は全然ずれているが)。
 その辰五郎を含め、役者は異なるが初期設定に一部戻っている。辰五郎&おさい夫妻が、め組に常駐の形に戻った。加納五郎左衛門も復活。大岡忠相3代目は大和田慎也さん、ナショナル劇場→パナソニックシアター版の水戸黄門での格さんが初代,2代目と大岡忠相を演じたわけだ。

 お庭番男性は、松田悟志さんだ。ライダー役3人目のお庭番である。

 本放送で久々の菊池俊輔サウンドを楽しめたのはうれしい。

|

« 土壇場正式発表の2008年12月12日阪急バス豊中市内線他ダイヤ改正の中身やら停留所名変更にアレレ? | Main | 2008初めて行った球場 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28462/43571738

Listed below are links to weblogs that reference ついに辰五郎もチェンジ、「暴れん坊将軍」:

« 土壇場正式発表の2008年12月12日阪急バス豊中市内線他ダイヤ改正の中身やら停留所名変更にアレレ? | Main | 2008初めて行った球場 »