« 2009年シーズンスタート後、ビジターに弱いBs。予感させたことがらとは? | Main | 宝塚歌劇月組大劇場公演「エリザベート」を観に行く(明日海ルドルフ) »

May 24, 2009

仮面ライダーディケイド18話・鬼がそろうならやはりオリジナルの声でモモちゃんが

 流派で3分裂の音撃道。しかし弟子たちがずらっとくっついてくるのが、シンケンジャーの黒子ちゃんたちみたいだと思ったら、幕と言うより旗で囲ったりするのも黒子ちゃんを思い出させる。「和」の世界なのでシンケンジャーをパロった気配。

 カッパ、化け猫、テング・・・これをモチーフにしたロボットが登場しましたなあ「キカイダー01」。今回はどこそこの・・と地名が着かないのか。

 電王の放映開始前後、モモタロスのキャラで響鬼たちと鬼が被るやんと思ったが、今回はそれを逆手にとって、ディエンド召還の形でソードフォーム即モモタロスに変換で登場。斬鬼&威吹鬼をを視て、「鬼だらけで気持ち悪りい」と言わせるところが笑。

 アスムは次回鬼になれるのか。明日鬼とか。ASC*Iみたいだが。

 

|

« 2009年シーズンスタート後、ビジターに弱いBs。予感させたことがらとは? | Main | 宝塚歌劇月組大劇場公演「エリザベート」を観に行く(明日海ルドルフ) »

仮面ライダー」カテゴリの記事

仮面ライダーディケイド」カテゴリの記事

仮面ライダー電王」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

特撮」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28462/45113408

Listed below are links to weblogs that reference 仮面ライダーディケイド18話・鬼がそろうならやはりオリジナルの声でモモちゃんが:

« 2009年シーズンスタート後、ビジターに弱いBs。予感させたことがらとは? | Main | 宝塚歌劇月組大劇場公演「エリザベート」を観に行く(明日海ルドルフ) »