« Windows7でウルトラセブンということは、後々のバージョンでは? | Main | 2009年秋NPBドラフト会議、読売ジャイアンツ指名順位1位の外野手に原辰徳監督が着せたユニフォームでふと気づいたネタ »

October 30, 2009

宝塚歌劇月組公演「ラストプレイ」/「HEAT ON BEAT」@宝塚大劇場を観に行った

 該当者人数の多いサヨナラ公演。しかし羽桜しずくちゃんの退団には超ビックリ。まだ2日目(3回目)分を立ち見で観劇。

 銃などがからむ対決シーンだが、3回ほどあるがココらでギャグを入れている。

 のえるさんは、「お屋敷の弁護士」のアドリブの台詞が入っても違和感がない服装。

 あいあいとしずくがヒロイン格だがその対応はきりやんとあさこと互い違いになっている。むしろヒロイン度は薄く、あさこときりやんのダブル主役という感じにも思える。

 アヒの「去る」という台詞と最後のあさこを、きりやんが見送るシーンはサヨナラ公演を意識したホンおよび演出であろう。

 ショーのフィナーレの男役・娘役の赤黒の色分け(トップなどはさらに別途それぞれの色)だったが、大きく2つに分かれるのは久々か。

 これで、歌劇団生徒としての、あさこさん達を観るのはラストか・・・・(と思ったが、どっこい!)。

 

 

|

« Windows7でウルトラセブンということは、後々のバージョンでは? | Main | 2009年秋NPBドラフト会議、読売ジャイアンツ指名順位1位の外野手に原辰徳監督が着せたユニフォームでふと気づいたネタ »

宝塚歌劇」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28462/46619292

Listed below are links to weblogs that reference 宝塚歌劇月組公演「ラストプレイ」/「HEAT ON BEAT」@宝塚大劇場を観に行った:

« Windows7でウルトラセブンということは、後々のバージョンでは? | Main | 2009年秋NPBドラフト会議、読売ジャイアンツ指名順位1位の外野手に原辰徳監督が着せたユニフォームでふと気づいたネタ »