« 20100418宝塚歌劇月組公演「スカーレット・ピンパーネル」@宝塚大劇場を観に行った | Main | 20100425宝塚歌劇月組公演「スカーレット・ピンパーネル」@宝塚大劇場を観に行く »

April 22, 2010

水了軒破産で思うあれやこれや

 直接の原因は、鉄道の利用者減による駅弁購入減。高速道路料金1000円とか変な値下げ(一部値上げ)とかで道路混雑や交通事故によるマイナスを引き起こすより、公共交通機関の活用を実施するのが筋なんですがねえ。フェリーはつぶすは弁当業者を倒産させるはで、どこが景気対策なんでしょう??。

 しかし水了軒のメニューは近辺はもちろん他地域の同業他社に比べて魅力が薄れてきていたのも事実。また野球などの(プロ)スポーツでの企画弁当でも遅れをとった気配がする。

 さらにハンバーガーチェーンなどのファーストフードやコンビニ弁当が手強いのも事実だが、同じぐらいの値段なら新大阪駅だと鶏太郎やKYKなどでのテイクアウト弁当に逃げてしまうんですねえ。

 和歌山水了軒が誤解を受けないかと何か対策をしているかと思ったら、サイトで注釈が入っている。
和歌山 株式会社水了軒

 当の大阪の水了軒は、サイトでお断りが入っておらず、弁当の各メニューを調べたときに「全0件」という「変則的」な閉鎖(?)措置になっている。(2010年4月21日時点)


 

|

« 20100418宝塚歌劇月組公演「スカーレット・ピンパーネル」@宝塚大劇場を観に行った | Main | 20100425宝塚歌劇月組公演「スカーレット・ピンパーネル」@宝塚大劇場を観に行く »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「鉄道」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28462/48149089

Listed below are links to weblogs that reference 水了軒破産で思うあれやこれや:

« 20100418宝塚歌劇月組公演「スカーレット・ピンパーネル」@宝塚大劇場を観に行った | Main | 20100425宝塚歌劇月組公演「スカーレット・ピンパーネル」@宝塚大劇場を観に行く »