« 20100503宝塚歌劇星組公演「激情」/「ボレロ」@福岡市民会館 | Main | 20100503「一蘭」天神西通り店へ行った »

May 09, 2010

20100509宝塚歌劇星組公演「リラの壁の囚人たち」@宝塚バウホール

 売り切れ必至と予測して発売初日にファミリーマートで購入したのが正解。完売御礼となった。

 22年前の月組公演作品の再演で、脚本本体はそのままで演出はさすがに変えているとのこと。
 かなめさんこと涼風真世さん主演だったのを、「てる」こと凰稀かなめ主演で再演というわけだ。

 物語部分の最初と最後は16年後の1960年で、あとは1944年のパリ。

 最近の公演作品はイギリスとフランスが両方関係するものが続いていますね。不連続ならドイツも関係するものが多いです。

 車いすを巧みに操っていた紅ひずるさんが一番の苦労かも。さすがに車いすは現代の物ですが、そうでないと重さでもっと大変なはず。

 そうそう花組の本公演「虞美人」の大劇場分終了後、組替えになった白華れみさんは1月につづくバウでのヒロイン。間隔があまり開いていないんですね。

|

« 20100503宝塚歌劇星組公演「激情」/「ボレロ」@福岡市民会館 | Main | 20100503「一蘭」天神西通り店へ行った »

宝塚歌劇」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28462/48318525

Listed below are links to weblogs that reference 20100509宝塚歌劇星組公演「リラの壁の囚人たち」@宝塚バウホール:

« 20100503宝塚歌劇星組公演「激情」/「ボレロ」@福岡市民会館 | Main | 20100503「一蘭」天神西通り店へ行った »