« 20100817夜の部「エリザベート」@帝国劇場 | Main | 20100818昼の部「エリザベート」@帝国劇場 »

August 21, 2010

猪名川花火大会で交通機関は混雑、しかし・・・

 当方は梅田からなので阪急宝塚線は逆方向。しかしバスはそうはいかない。普段でも本数不足で満員寸前だらけの系統なのに臨時便の気配無し。阪急バスの対応の問題もあるが、別の問題点が車内に見受けられた。

ベビーカーでそのまま乗り込むな!
 折りたたむのが本来のマナー。降りるときに後ろ(というか中央)の扉でおろしてもらおうか・・との相談を大声でするなら、ベビーカーを折りたたむのが義務。それで積み残しが実際生じている(酷くなっている)のだから。

小さな子に多く座席を占領させるな!
 小さな子は膝の上に乗せるのがマナー。混雑の緩和ないしは積み残しの解消につながる。
 

|

« 20100817夜の部「エリザベート」@帝国劇場 | Main | 20100818昼の部「エリザベート」@帝国劇場 »

バス」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28462/49213313

Listed below are links to weblogs that reference 猪名川花火大会で交通機関は混雑、しかし・・・:

« 20100817夜の部「エリザベート」@帝国劇場 | Main | 20100818昼の部「エリザベート」@帝国劇場 »