« 宝塚歌劇星組公演「メイちゃんの執事~私の命に代えてお守りします~」@宝塚バウホール | Main | 遺留捜査第5話で「鉄ちゃん」的に気になったこと。 »

May 11, 2011

JR他社エリアの者にとって、JR東日本エリアを巡りにくい乗車券類での不満は大きい

~JR 東日本は復興に向けた様々な取り組みを実施します~←pdfファイル

 以前のハートランドフリーきっぷなら使用開始日に購入できたので、他エリア(例:関西)の者でも使えたわけですが、近年は前日までに購入するというきつい制約があり、あらかじめJR東日本エリアに入っている機会があるときに購入などという希な状態が実現しなくてはならない(同様なことがJR他社のフリーきっぷの一部にも言える)。復興のため観光などでお金を使う他エリアの者にとっては当日販売が必要。

 もしくはJR他社などでも販売が必要ですな。


 さらには周遊きっぷのゾーンにかつての「東北ワイド周遊券」他に相当するものが必要だ(これもJR他社エリアにも言える)。現在の周遊きっぷの使いにくさはゾーン設定が狭いのがほとんどだからだ。

|

« 宝塚歌劇星組公演「メイちゃんの執事~私の命に代えてお守りします~」@宝塚バウホール | Main | 遺留捜査第5話で「鉄ちゃん」的に気になったこと。 »

「鉄道」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28462/51637998

Listed below are links to weblogs that reference JR他社エリアの者にとって、JR東日本エリアを巡りにくい乗車券類での不満は大きい:

« 宝塚歌劇星組公演「メイちゃんの執事~私の命に代えてお守りします~」@宝塚バウホール | Main | 遺留捜査第5話で「鉄ちゃん」的に気になったこと。 »