« 20120128:1100宝塚歌劇宙組公演「ロバート・キャパ 魂の記録」@宝塚バウホール | Main | 特命戦隊ゴーバスターズにツッコミを入れてみよう »

February 20, 2012

20120219:1500宝塚歌劇月組公演「エドワードⅧ世」/「MISTY STATION」@宝塚大劇場

 とうこ(安蘭けい)さんが「同期最期の砦」だったが、ゆみこ(彩吹真央)さん退団後は80期最後の砦が、きりやんのはず。歌唱力など5人のトップの中では一番なんだけど。

 11時開演分が貸切だったためか、前日までで座席はある程度埋まっていて、購入時点で立ち見席のみ。

 まさおのアナウンスで観劇マナー注意などが入って、きりやんの開演アナウンスが入る。頻繁にラジオ放送という場面設定があるため、BBCといっても、びわこ放送ではありません。

 今回はプログラムの説明が見物。実在の人物を扱ったものは元々多いとはいえ、イギリスの王室及び関係者之説明は多人数に及ぶ。当然、存命人物も登場するが、そうそう在位60年の女王様です。

 最期の締めはラジオ放送場面で「続きは、霧の終着駅で」

 雪組のいつぞやの公演(舞台は○○から△△へ)のショーの冒頭のパターンを逆にしたわけだ。

 ショーはアニメーションで始まる。きりやんが列車の客で夢を見る設定か。「銀河鉄道999」のイメージか。
 フィナーレのまさおとみりおの衣装の区別は尻尾の白か黒ぐらい。特別快速と新快速の違い程度でしょうか?。

 もりえちゃんっもサヨナラです。きりやんトップ披露の中日劇場での劇の「紫子」はきりやんがヒロインで、もりえちゃんが相手役でしたが。

|

« 20120128:1100宝塚歌劇宙組公演「ロバート・キャパ 魂の記録」@宝塚バウホール | Main | 特命戦隊ゴーバスターズにツッコミを入れてみよう »

宝塚歌劇」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28462/54027896

Listed below are links to weblogs that reference 20120219:1500宝塚歌劇月組公演「エドワードⅧ世」/「MISTY STATION」@宝塚大劇場:

« 20120128:1100宝塚歌劇宙組公演「ロバート・キャパ 魂の記録」@宝塚バウホール | Main | 特命戦隊ゴーバスターズにツッコミを入れてみよう »