« 原辰徳か?原哲男か?「ハラのスカート」って | Main | 20120508宝塚歌劇花組公演「近松・恋の道行」@宝塚バウホール »

May 16, 2012

20110513:1400宝塚歌劇花組全国ツアー公演「長い春の果てに」/「カノン」@ふくやま芸術文化ホール”リーデンローズ”

 全国ツアー公演を当方自身がツアー観劇するのは久々。

 福山市と言えば、阪急ファンBWふぁんにとっての聖地の藤井康雄さんの実家のカラオケ喫茶は外観を拝むにとどまった。
 備後赤坂駅から歩くのはつらいねえ。自転車がほしくなる。
 
 その後に、ホールに向かった。

 ホール自体はすごい。梅芸に負けていない!。

 しかし改札に手間取っている。扉が1カ所で係は4名。こりゃ、開演遅れるぞと確信したら、案の定5分遅れで開始。この14時開演分は満席なので、「赤い座席に向かってほほえんで」という不入り状態はない。もっともシートのクッションは桃色だが。

 10年ほど前のシブジュン・エミクラコンビ時代の月組の演目だった。ビミョーに記憶が甦る。

 「ゆずまんじゅう」って福山名物だっけ。ツアーではご当地アドリブが入る。

 ショーの方は直近の花組本公演と同じ「カノン」。チーム分けで人数は35人なので、規模や役割が変わっている。実は「カノン」はお初のメンバーが一人いる。

この全国ツアー公演は
 高翔みず希組長就任お披露目
 朝夏まなと花組見納め公演(宙組へ異動予定)
 芹香斗亜花組異動お披露目公演
というわけだ。

 ということで、NPBのDNAが星組に3名いたわけだが、山沖之彦さんの娘であるキキちゃんが花組に異動してきた。パレードでもソロで「小階段」を降りてきた。本公演では、多分トリオで大階段を下りてきそうだが。

 最後のごあいさつ。ホールのすごさに当然触れた。ご当地出身者はいないのかな。広島県東部はもとより岡山県西部も含めていなかったのか。

 

 

|

« 原辰徳か?原哲男か?「ハラのスカート」って | Main | 20120508宝塚歌劇花組公演「近松・恋の道行」@宝塚バウホール »

宝塚歌劇」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28462/54728486

Listed below are links to weblogs that reference 20110513:1400宝塚歌劇花組全国ツアー公演「長い春の果てに」/「カノン」@ふくやま芸術文化ホール”リーデンローズ”:

« 原辰徳か?原哲男か?「ハラのスカート」って | Main | 20120508宝塚歌劇花組公演「近松・恋の道行」@宝塚バウホール »