« ビックカメラのコジマ買収で妄想してみよう | Main | 原辰徳か?原哲男か?「ハラのスカート」って »

May 15, 2012

エディオングループの店舗名統一化でツッコミやら妄想やら

 広告を店舗名別に差分部分をそれぞれ作るコストは削減できるし。

 しかし「街の電気屋さん」がフランチャイズ加盟している店舗は、除外されているように書いていましたが・

 ミドリの看板はまた描き変えです。ミドリの看板が2010年ぐらいに変わったとき「京阪電車一般車両新色か?」と思いました。

 しかし新看板のIとOを重ねたため、Oの上が欠けています。電源スイッチのイメージとも言えますが、OのところがUにも見えます。つまり「エディウン」か「エディアン」と発音しそうです。もしくは「視力検査の上が欠けた記号」とも見えそうです。
 色遣いも暗めに感じます。青とオレンジと白。白の割合が少ないですね。白の割合が多ければ「えちぜん鉄道」でしょうか。逆に京阪電車が追随して・・・とというのはさすがにないか。

 

|

« ビックカメラのコジマ買収で妄想してみよう | Main | 原辰徳か?原哲男か?「ハラのスカート」って »

家電販売店」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28462/54715637

Listed below are links to weblogs that reference エディオングループの店舗名統一化でツッコミやら妄想やら:

« ビックカメラのコジマ買収で妄想してみよう | Main | 原辰徳か?原哲男か?「ハラのスカート」って »