ソフトドリンク

June 11, 2008

ペプシブルーハワイを飲む

Pepcibluehawaii


 毎年恒例、変則ペプシ。パイナップルとレモンの風味の表記がありますが、それっぽいけど妙な感じ。

 4年前、ペプシブルーがありまして、コカコーラC2と混ぜると緑色になることが話題となって、当方も生確認しました。

 今回はどなたか混ぜもの確認されたでしょうか?<他力本願>。

| | TrackBack (0)

April 15, 2008

セービングブランドのトップバリュー統合は全てではなく

 昨年にセービングブランドのトップバリュー統合へのニュースリリースが出て、不安に思ったことがある。セービングにあってトップバリューにないものがあるからだ。

 例として、セービングの炭酸飲料には354ミリリットル缶があるが、トップバリュー炭酸飲料にはない。

 いよいよ先月3月からダイエー店頭のトップバリュー商品販売が本格化した。同時にセービングの文字が消えた炭酸飲料として、まず新2種「サイダー」と「アップル」が登場していた。4月に入ってから従来品種でセービングの文字が消えたものが並びはじめた。当方としては消えてほしくなかったものだけに一安心である。

Savingniarazuciderandapple


 気づいた範囲で他の商品

ヨーグルト3個入り115円→おいしくたべたいシリーズに移行し、4個148円。
チョコウエハースなど袋入りチョコレート製品→我が家のチョコレートという小規模オリジナルブランドに。

| | TrackBack (0)

September 06, 2007

ネスレが撤退したのに、サンガリアが珈琲ソーダ

Coffeesoda


 190グラム缶でございます。

 うーん、激甘(あのMAXコーヒーよりすごいかも)。

 コーヒーシロップソーダって感じかも。

| | TrackBack (0)

June 14, 2007

カレーラムネと、わさびラムネを飲んだ

 静岡県の木村飲料製造によるもの。

 香料によって風味があるものの、本物のカレーやワサビが使用されているわけではない。

Currywasabiramune


| | TrackBack (0)

June 12, 2007

ペプシアイスキューカンバーを飲む

 きゅうり風味というよりも、メロンソーダとスイカの中間。

Icecucumberpepsi


| | TrackBack (2)

May 15, 2007

セービングレモン炭酸水登場

 無糖でレモン果汁入りもしくはレモン風味がメーカーブランドでいくつか登場していますが、やっとこさセービングにも登場(但し無果汁)。青と黄色のデザインがカッコいいね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 19, 2006

こどもののみもの黒を、やっとこさ飲む

 登場しているのは、わかっていたが、現物を見るのは初めて。
 こどもびいる黒のパチモン感はいなめない。Kodomononomimonokuro

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 15, 2006

スパークリングカフェ@ネスレ を飲んだ

Sparklingcafenescafe
 炭酸飲料が登場(発見?)されて、ン十年(ン百年?)経つと思うが、個人的にコーヒーソーダを作った人も少なからずいるでしょう。配合バランスが難しいためか、量産品は 登場していなかった気配。

 で、横浜スタジアムでの横浜ベイスターズ対オリックス・バファローズ交流戦観戦前に、相模鉄道の「横浜開港150周年」ラッピング編成を撮影に行った際、星川駅ホーム自販機で購入。

 短命に終わるか。後続他社が現れるか。さてさて?。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 14, 2006

セービング炭酸水・缶デザインリニューアル

Savingssoda2
 ダイエーのセービングブランドのロゴなどがリニューアルしたうちの1つ。

 白い缶になっても、「ビールを飲んでる!」と誤解されそう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 06, 2006

ペプシレッドを飲んだ

 着色料は赤色102号と記してある。

 一昨年、ペプシブルーとコカコーラC2を混ぜると緑色になることが話題になった(当方も実際に確認)。同様なことを誰か発見するのかな?。

| | Comments (0) | TrackBack (0)