アニメ・コミック

July 21, 2016

同一俳優の別内容ラッピング電車

 本当は側面を並べて写せる場面があればいいが、そうはうまくいかない。
 本日、大阪駅でホームを挟んで並んだところ。

 右が、大河ドラマ「真田丸」のラッピング。左が「妖怪ウォッチ3 Sushi Tempura」のラッピング。
 それぞれ粗面には、真田信繁役とウィスパー擬人化キャラ・サカウィスで堺雅人さんがラッピング内容に登場している。Sanadamaruyoukaiwatch


| | TrackBack (0)

April 06, 2011

20110325史上最大のワンピースドームイベント!ワンピースドームツアー@京セラドーム大阪

 「釣りキチ三平のパチモン!」と当方が地雷を踏んだルフィとショッカーじゃなくてチョッパーしか名称を知らない作品。まあ、この2キャラクターのパ・リーグ6チームユニフォームフィギュアのBsバージョンはB-WAVEで購入したが。

 前売りでも3000円で当日券が3500円。しかし、あの海賊船などの造形物を観れば入場料もいくらかは納得か?。海賊船は戦隊の方のようにゴーカイオーには変形しません。

 人気抜群の作品ともなればコスプレイヤー出現は必然。時折、コスプレイヤーを撮影する「撮影会」が自然発生しておりました。

 このイベントは東京ドームと札幌ドームでもあるが、計画停電などでのプロ野球中止でピンチな営業状況の東京ドームはいくらか潤うのか・・でも5日間。さてさて?。

リンク先
 

| | TrackBack (0)

April 02, 2011

しばしお別れアニメ版ケロロ

 ギロロの声はオーズのナレーションで。

 

| | TrackBack (0)

April 16, 2010

2010年も西武鉄道のケロロ軍曹スタンプラリーに参加

 池袋からスタートして大体Uの字状に沿ってスタンプを押していく。西武遊園地駅のスタンプは西武遊園地内に変更(休園日を除く)なので、遊園地西駅で降車、園内でスタンプを押し、くじ引きをして西武遊園地駅から乗車して国分寺駅に向かった。上井草駅でケロロが出迎えるとあるのは、予想通り設定上の実寸大(身長55センチメートル)の軍曹だった。窓口内に居る様は軟禁状態(?)にも見えるが。
 西武新宿駅でゴールし、特別スタンプを押しに角川シネマ新宿へ向かった。

| | TrackBack (0)

April 29, 2009

上新電機スーパ^キッズランド京都店オープン3日目に行ってみた

3月29二位限りのJ&P京都寺町店閉園を後になってから気づいた。29日ギリギリには京阪石山坂本線撮影の帰路途中に寺町に寄ろうかとも一種思ったのは無視の知らせ?だったのかも。

揃えはまずまず。等身大ケロロまで置いてあるのは、ビックリ。

クーポン券配布でもらったけど、使用する機会があるかどうか?。

| | TrackBack (0)

April 13, 2008

除幕したあとのガンダム銅像@上井草駅南

 この記事を書いたからには、除幕後の早いうちに撮影するべきと思い立ったわけで。

 「大地から」のタイトル。このあと池袋のシネマサンシャインでボケガエル劇場版の鑑賞時に、とあるシーンで仰天。

Gumdumdouzoukamiigusa


| | TrackBack (0)

March 18, 2008

20080323除幕予定、ガンダムモニュメント@上井草駅南

 しっかり白いカバーで覆われ、柵で囲まれております。

 ケロロ軍曹スタンプラリーのついでに撮影。

Gundummonumentosakuseichuu


| | TrackBack (0)

February 28, 2008

適当な架空雑誌名で登場した「少年マガデー」が現実に??

 少年サンデーと少年マガジンが創刊50周年ということで合同増刊号を出すとのこと。「コナン&金田一」と収録作品通りのタイトルの予定なので、架空の雑誌名でマンガなどに登場した「少年マガデー」にはなりませんね。
 合成による架空の名称といえば「毎朝新聞」とか「三友銀行」とかがマンガやドラマなどでよく登場しました。あだ「三友銀行」は本当に実現してしまいましたが。

 ついでに「テレビマガジン」と「てれびくん」でも、どうでしょうか??。

| | TrackBack (0)

January 05, 2008

スーパーキャラドーム@京セラドーム大阪を観に行く

 1月3日を選んだのは、特設ステージの電王&ゲキレンジャーショーのあとに、ゲキレンジャーの漢堂ジャン役・鈴木裕樹さんと久津ケン役・聡太郎さんが登場するからだ。二人は番組中の衣装で登場した。この日3番目のステージは、質問受付の形をとった。

 ケロロ軍曹のショーは別の日。

 カルビーのブースで、仮面ライダースナックRのPRを兼ねて、現在発売中か終了かの第3記録に続く第4記録のプレビューカードの配布もあった。第4記録の袋のデザイン2種の内の一方の紹介(ポスター)には、仮面ライダーキバ・キバフォームも登場しているが、カードのネタの都合か電王ソードフォームが一番大きく写っている。

 この手のイベントで、別のイベント予定がさりげなく掲示されていたりするが、ひらかたパークで3月から、仮面ライダーキバやプリキュア5!GoGo(要するにプリキュアも続きのシリーズがある)やらの展示があるとのことだ。

 特定の時間帯だけ、仮面ライダー電王ソードフォームが退場者(の希望者)にオロナミンCを配る。↓

20080103denoswordform


 

| | TrackBack (0)

August 04, 2007

クレヨンしんちゃんスペシャル、電王セルフパロディ

 オープニングのパパの台詞の「出たな!ショッカー」ははまってましたが、ケロロのナレーターでもありますから、ウレレねたを振ってもよかったかも。

 しんちゃんの「オラに釣られてみる」は、ウラちゃんねた。

 やっとやってくれました「世界の車窓から」ナレーションをセルフパロディ。オーナーさん、泣けるでぇ!。

 イマジンをヒマジン(暇人:ヒマな人)と聞き間違える、しんちゃん。キャベ*ンと言ってしまったら、正*丸の広告キャラクターであるオーナーに即刻乗車拒否を食らったでしょう。

 しん王のベルトの「ぷりぷりざえもん」の鼻を、V3のダブルタイフーンにひっかけたのか、「戦え!仮面ライダーV3」の歌詞の一部。家族構成は父と母と妹ですな、確かに。

 園長先生の声は、仮面ライダー旧1号&本郷猛の急遽代役当てレコの方でもありますから、旧1号の扮装で、電光ライダーキックをやってほしかった。もっとも、空の拳魔・カタの声でもありますが。

 

| | TrackBack (0)