映画・テレビ

November 08, 2017

相棒16第4話 視る前で気づいていたこと

漢字の『中」がギリシア文字のφとすぐに気がついていた。

そうサブタイトルは『ケンちゃん」

亘『ケンちゃんといえば、ケンちゃんシリーズの『おそば屋ケンちゃん』に雷先生が居て、右京さんによく似ているのですね」
右京「他人の空似です」

| | TrackBack (0)

July 21, 2016

同一俳優の別内容ラッピング電車

 本当は側面を並べて写せる場面があればいいが、そうはうまくいかない。
 本日、大阪駅でホームを挟んで並んだところ。

 右が、大河ドラマ「真田丸」のラッピング。左が「妖怪ウォッチ3 Sushi Tempura」のラッピング。
 それぞれ粗面には、真田信繁役とウィスパー擬人化キャラ・サカウィスで堺雅人さんがラッピング内容に登場している。Sanadamaruyoukaiwatch


| | TrackBack (0)

January 02, 2016

相棒14第10話、複数回登場人物3名の決着と共に、どっかの番組に合わせたようなオチ

 本多父娘,片山雛子の退場スペシャルのようですが、亡霊とか元議員とかでなんだかんだで再登場するようなキモします。

 天空寺龍が甦り、何故か音越なる政治家になって、結局眼魔じゃなくて毒蛇の毒にを傷口に塗られ昇天。完全に「仮面ライダーゴースト」に合わせたオチですな。オトゴエ眼魂を誰かゲットしたのかな。

 富山県の設定のロケも最後のテロップでも再確認出来るように、伊豆エリアモロわかり。というのは伊豆急行の100系モロわかりですな。ロケ地矛盾はともかく、富山県のどのあたりのイメージだだろう。氷見線沿線とか東側の沿岸か。

 

| | TrackBack (0)

December 09, 2015

相棒14第8話マンガ題材にして、もしやの妄想があったが、ちょっとだけ出てきた

 ちょっとだけ実現というのは「かの手塚治虫はフリーハンドで真円を描けた」

 ココまでは出た1手塚治虫の名前!!


 最後のオチでこうなって欲しかった妄想

亙 「手塚修さんの名前が右京さんから出ましたね。その手塚さん原作マンガの実写化ドラマで、少年がアニメのオオカミに変身するんですけど、その少年が右京さんそっくりなんですよ」
右京「他人の空似です」


 さて今回の件で、同じ制作会社、キー局のとある番組に「イシノモリ眼魂」より先に「テヅカ眼魂」が登場するのだろうか。


| | TrackBack (0)

August 23, 2015

「軍師官兵衛」の法則、仮面ライダーゴーストでも後出しじゃんけん的に

 基本スタイルの「オレ魂」のダザイン似たいし、「超新星フラッシュマン」のゾローとか「太陽の塔」とか思って、不安だったが、先行登場のドライブ劇場版の内容で、面白い演出が楽しみになりそうだと感じた。

 さすがにドライブ劇場版では、仮面レイド-ゴーストの声は「???」の表示だった。

 主な出演者の発表があり、出演者クレジットのトメに入るであろう役者は、「軍師官兵衛」で秀吉役だった竹中直人さんだ。テレ朝ライダーのトメの役者さんが割と多く、「軍師官兵衛」に出演されたが、いきなり後出しじゃんけんも2名続くことになる。

| | TrackBack (0)

July 23, 2015

ウルトラマンX、Xと言えばやはり

 富士の裾野を低空飛行して

 「ウルトラマーン、エークスゥ」


 水木一郎アニキの雄叫び

「ユナイト!ユナイト!ユナイト!♪」

「銀の顔面に、クリーム目

 胸に輝くペケ印。

 ストップ、暴れる怪獣を
 スパークドールズに変える為、
 エクスバイザー作動する
 大空大地と今日も行く
 ウルトラマン X X エクスーッ」

 そして中江真司さんのボーカロイドもしくは物まねで

 ウルトラマンXは
 紫色の球体の敵と
 太陽で戦う内に、実体を失いデータ状態に変わったが、
 大空大地のエクスバイザーに宿り、
 大空大地とユナイトして実体化し、
 必ずしも悪意のない怪獣をスパークドールズ化するのだ


来年の春は「スーパーヒーロー大戦X」で仮面ライダーXとウルトラマンXがメインとか?(妄想)


 

| | TrackBack (0)

April 05, 2015

20150405「着信御礼けーケータイ大喜利」3問目解答表示み右下のイラストに「はぁ?」

車窓に東京タワーとくれば確実に、いや読み手の声で東海道新幹線なのだが、東京着なら進行方向左側に東京タワーなので、進行方向右側に東京タワーがあるのは大エラー。

| | TrackBack (0)

March 18, 2015

相棒13の真の結末はどこへ


甲斐亨のその後

劇場版Ⅱとseason10の19話に登場の長谷川宗男の例があるだけに、警察庁の何処かの部署に落ち着いてとか、ありそうだな。

来春のスーパーヒーロー大戦では、幻の12人目ライダー(RXの後番組予定だった)に変身するんかな? と妄想!!

| | TrackBack (0)

January 21, 2015

相棒season13第12話 番組サイトに書かれていなかったゲストの出演が新年プレゼント?

役者なら芸能人なら僅かな出番でも出演したい相棒。この方も未だだった。

理事長役でば伴大介さんが登場した。役名つきの字幕が救いだった。

| | TrackBack (0)

November 29, 2013

BS11 家電's Walkerのプレゼントに応募しようとQRコードの下のアドレス直接入力するとエラー

 11月28日放送分の件。

 携帯電話のカメラが不調のためアドレス直接入力をしたら、「認識できない・・・」と表示。

 アドレスを確認し直したし、どうもコチラの入力ミスではなさそう。もしかしてQRコードの内容と直接入力用の内容が合っていないのでは?との確信に至る。

 早く対処するべきだ。

| | TrackBack (0)

より以前の記事一覧